2020年4月30日木曜日

図書館で会いましょう! 図書館が登場する本いろいろ

カーリル 更新情報 April 30, 2020 at 02:59AM 
【外部リンク】
合言葉は「いつか、図書館で会おう」(中島京子『夢見る帝国図書館』)

4月は国際子どもの本の日(2日)に始まって、サン・ジョルディの日かつ子ども読書の日(23日)も図書館の日(30日)もあったというのに、丸々一ヶ月閉館していた図書館も多いのではないでしょうか。
新学期ならではの図書館ツアーやガイダンスもひらけず、外出もままならないこんなときこそ読書を、という人々に本を届けることもままならず、どこの図書館も図書室ももどかしくさみしい思いをしているのだろうと思います。
というわけで、大好きな図書館が舞台になっているお話、図書館がなにかのきっかけになっているようなお話をいろいろ集めてみました。
1段目は絵本、2段目は児童書、3段目はコミック、4段目5段目は小説、そして最後の段は写真集。

早くまた、図書館に行きたいです。本棚を眺めておもいがけない作品にであってみたいです。
https://ift.tt/2Sm8mUK

書評 FAN 注目の投稿

勝つ投資 負けない投資

 【外部リンク】 https://honvieew.com/money/1245 究極の個人投資家「片山晃」- 投資で65万を25億に変えたお金を稼ぐ方法とは 【外部リンク】 https://www.amazon.fr/dp/4844374125 勝つ投資 負けない投資 (Jap...

書評 FAN 人気の投稿