2020年1月3日金曜日

FGOマスターガイドブック:ギリシア神話編+α

カーリル 更新情報 January 02, 2020 at 02:42PM 
【外部リンク】
先ほどFGO第二部五章をクリアしました。
その感動とパッションでレシピを作りました。
あまりにも勢いで作ってしまったので、
恥ずかしさのあまりレシピを下げるかもしれません。
新人なので、温かく見ていただけると嬉しいです。

***

FGOとは?

TYPE-MOONが贈るスマホRPG&コマンドバトルゲーム
「Fate/Grand order(フェイト/グランドオーダー)」の略称です。
史実の偉人や伝説などをモチーフとしたキャラクターであるサーヴァントと共に
人類の歴史を守るストーリーなんですが、
膨大な物語のシナリオが素晴らしく、
多くのプレイヤーがその物語を楽しみにしています。
(ストーリーは500万字以上あるそうです)

登場するゲームキャラクターは有名な偉人達がほどんどで、図書館に眠る伝説や伝記との相性は抜群です。
つい先日リリースされた第二部5章は、ギリシア神話やイーリアス物語などがキーワードになるお話です。
詳しくは⇒https://www.fate-go.jp/ 

図書館とゲームの素敵な関係については、こちらをご覧ください👇
『図書館とゲーム―イベントから収集へ (JLA図書館実践シリーズ)』https://ift.tt/2MPujJ4

※わかば図書館は図書館とゲームのいい関係が築けるように、こそっと応援していきます。
もしFGOをプレイして、「こんな本がいいんじゃないか?」などありましたら
レシピを作っていただけると幸いです…!!
https://ift.tt/39zJTSU

書評 FAN 注目の投稿

勝つ投資 負けない投資

 【外部リンク】 https://honvieew.com/money/1245 究極の個人投資家「片山晃」- 投資で65万を25億に変えたお金を稼ぐ方法とは 【外部リンク】 https://www.amazon.fr/dp/4844374125 勝つ投資 負けない投資 (Jap...

書評 FAN 人気の投稿