2018年12月5日水曜日

一味違う、ちょっと変わった小説

カーリル 更新情報 December 05, 2018 at 04:56AM 
【外部リンク】
前回の静かで透明感のある小説のレシピ、沢山の閲覧といいねありがとうございました。
今回は、普通の小説とは後味違う少し変わった小説を集めました。
「秘密は日記に隠すもの」
日記形式で書かれた面白さはもちろんですが、日記ならではのラストのどんでん返しがとても面白い。サクサクと読めてしまうので、是非読んでほしい一冊です。
「寡黙な死骸 みだらな弔い」
私の愛読書の1つ。登場人物の名前は出てきませんが、読み進めるうちに、あれ、この人ってさっき読んだ話の、、、。小川洋子さん特有の、美しく書かれるグロテスクがなんとも、素敵な一冊。
「猫語の教科書」
なんとの本の作者は猫。猫による猫のための、生きるためのマニュアル本です。人間に家に入れてもらうには?ご飯をもらうには?こうすれば人間はメロメロ。人間の女には気をつけて。もしかして、飼われているのは人間の方かも。
「蜜のあわれ」
映画化もされたこの作品。金魚のような、少女のような「あたい」と「おじさま」。会話から広がる不思議な世界。青空文庫でも読めるので、是非どうぞ。

https://ift.tt/2KUUs73

書評 FAN 注目の投稿

勝つ投資 負けない投資

 【外部リンク】 https://honvieew.com/money/1245 究極の個人投資家「片山晃」- 投資で65万を25億に変えたお金を稼ぐ方法とは 【外部リンク】 https://www.amazon.fr/dp/4844374125 勝つ投資 負けない投資 (Jap...

書評 FAN 人気の投稿