2018年10月20日土曜日

飛騨

カーリル 更新情報 October 20, 2018 at 02:57AM 
【外部リンク】
 10月25日は、昭和9年(1934)に高山本線が全通した日です。
 近年は高山や白川郷を訪れる外国人も増え、高山線は飛騨へやって来る際の大動脈なんですが、台風がやってくると、下呂市や飛騨市のあたりが不通になってしまうこともあります。
 高山本線を舞台にした西村京太郎さんの小説が多いですね。レシピには挙げませんでしたが、図書館にあった本。『特急ワイドビューひだ殺人事件』『十津川警部 高山本線の秘密』『十津川警部 高山本線の昼と夜』『私が愛した高山本線』などなど。
 飛騨で生まれ育った私は、テレビで飛騨のことが出てくると、もう夢中で見てしまいます。大都市で生まれ育った人には分からない感情だと思います。
 
※これらの本は、平成30年(2018)10月20日から26日まで、中津川市立図書館の「週替わり展示コーナー」にて紹介しました。
https://ift.tt/2q3LHhq

書評 FAN 注目の投稿

勝つ投資 負けない投資

 【外部リンク】 https://honvieew.com/money/1245 究極の個人投資家「片山晃」- 投資で65万を25億に変えたお金を稼ぐ方法とは 【外部リンク】 https://www.amazon.fr/dp/4844374125 勝つ投資 負けない投資 (Jap...

書評 FAN 人気の投稿